スマホ インターネット設定
フィリピンでスマホを利用しよう〜!
「設定」をタッチします。 「無線とネットワーク」をタッチします。
無線とネットワークの最下段にある「モバイルネットワーク」をタッチします。 「APN」をタッチします。
メニューキーをタッチし「新規APN」をタッチします。 「名前」「APN」とタッチし設定します。
どの会社の接続でも指定は無いようですが、区別する為に入力します。 SMART

名前:指定は無いようですが、取り敢えず「Smartbro」と入力
APN:「Smartbro」と入力(プリペイドもポストペイドも同じ)
GLOBE

名前:指定は無いようですが、取り敢えず「myGlobe internet」と入力
APN:「internet.globe.com.ph
(プリペイド)
http.globe.com.ph
(ポストペイド)と入力
SUN Cellular

名前:上記同様指定は無いようですが、取り敢えず「SUN internet」と入力
APN:「minternet
(プリペイド)
fbband
(ポストペイド)と入力
右上参照。 利用されるSIMによって違いがあります。 設定が完了すると、APNが表示されます。
ネットへ接続する場合に「モバイルネットワーク設定」の「データ通信」をONにします。

Galaxy 3G/4G Setting」のようなアプリがありますので、モバイルネットワーク設定へのショートカットも出来ます。
左画像のような注意が出ますが、SIMロック解除をしてフィリピンのSIMをフィリピンで利用する場合は問題ないです。
実際にネットにSmartのモバイルネットに接続し、回線速度を測ってみましたが、3Mbps以上出ていました。まあモバイルネットワークでも「HI」とアンテナマーク右側に出ていれば速いですが、「3G」だと少し?遅くなり、「GPRS」だと驚くほど遅くなりますので、利用する場所や時間帯によって回線速度に違いが出ると思います。
「HI」と表示されている状態で「Skype」や「LINE」を利用しましたが、なかなか使えます。
inserted by FC2 system