SAGING(サギン)
フィリピンというより世界中どこへ行っても見かけるバナナですが、日本で食べられているモノとフィリピンで一般的に食べられているモノが違います。

勿論日本のバナナのほとんどがフィリピンからの輸入品なのですが、フィリピンでは輸出用なのかあまり食されません。また日本への輸出時には未だ青い熟してない状態で船便にて輸送され、人工的にエチレンガスを用いて熟させているので味も悪いかも知れませんね?

フィリピンには本当にバナナの種類が多く、以前ダバオの露天で黄色いバナナを見かけたので購入して食べたんです。見た目は黄色く熟しているんですが、何と苦い!甘みも全くなかったんです。今後出会った(食べた)種類を写真に収めたいと考えています。

 よってこのページは続く!ということになります。

下の写真もバナナなんですよ〜! と言っても そのまま食べるのではなく調理用の食材として使います。

味は・・・芋みたいです。

inserted by FC2 system